2009/08/13

家庭用ソフトクリームメーカー

お家で作るソフトクリーム

デパートや行楽地に行くと必ず買って食べるもの、それはソフトクリームです。 舌触りがなめらかでミルクのうまみとコクのある風味が好き。 基本はバニラですが、チョコレート、ヨーグルト、抹茶などのフレーバーも抜群においしい。 なかには塩や味噌ソフトなど各地には様々な味のソフトクリームがあるとか。

レストランやカフェ・スイーツなどで自分でソフトクリームを作らせてくれるところがありますが、 皆さんはやったことありますか?案外むずかしいですよね。 私も子供を喜ばせようと連れて行ったことがありますが、子供そっちのけで私自身が一番楽しんでしまいました。 もっこりと妙な形の、およそソフトクリームには見えない物体が完成。レバーを止めるタイミングが遅れ、 天頂からクリームが雪崩のごとく滑り落ちていくのを、だまって見ているしかありませんでした。もったいない。

今は家庭用のソフトクリームメーカーという便利なものがあるんですよね。 業務用に比べてクリームの出てくるスピードが速すぎないようなので、 今度はきれいなソフトクリームが作れるかも知れません。



ソフトクリームメーカー

お子様にも簡単にできるソフトクリームメーカーです。ご家庭で一緒に楽しんで下さい。

TIGER ソフトクリームメーカー 「18種類のレシピ付き」ソフトホワイト ABP-A600WT【温度計付き】
TIGER ソフトクリームメーカー 「18種類のレシピ付き」ソフトホワイト ABP-A600WT【温度計付き】
TIGER ソフトクリームメーカー 「18種類のレシピ付き」ソフトホワイト ABP-A600WS
TIGER ソフトクリームメーカー 「18種類のレシピ付き」ソフトホワイト ABP-A600WS
電動ソフトクリームメーカー
電動ソフトクリームメーカー
電動ソフトクリームメーカー DSK-810
電動ソフトクリームメーカー DSK-810



ソフトクリームミックス

手作りしてもいいんですが、最初はこういうソフトミックスを使う方が無難かも知れません。

フロム蔵王アイスクリームミックス(500ml)の3本セット
フロム蔵王アイスクリームミックス(500ml)の3本セット
フロム蔵王アイスクリームミックス(500ml)の6本セット
フロム蔵王アイスクリームミックス(500ml)の6本セット
【送料込み】フロム蔵王ソフトクリームミックス(1000ml)の6本セット
【送料込み】フロム蔵王ソフトクリームミックス(1000ml)の6本セット
フロム蔵王ソフトクリームミックス(1000ml)の12本セット
フロム蔵王ソフトクリームミックス(1000ml)の12本セット
フロム蔵王ソフトクリームミックス(1000ml)の24本セット
フロム蔵王ソフトクリームミックス(1000ml)の24本セット



コーンカップ

これがあると一気にソフトクリームらしくなりますね。コーンといってもトウモロコシ(corn)から出来ているわけではありません。 円錐形(cone)のものを言うそうで、主原料は小麦粉です。

日世シュガーコーン6個入り4箱セット
日世シュガーコーン6個入り4箱セット
ミニワッフルコーン(スリーブ付き)180個
ミニワッフルコーン(スリーブ付き)180個
ミニワッフルコーン(スリーブ付き)360個
ミニワッフルコーン(スリーブ付き)360個
マイルドコーン(スリーブ付き)600個
マイルドコーン(スリーブ付き)600個
マイルドコーン(スリーブ付き)1200個
マイルドコーン(スリーブ付き)1200個



気分はソフトクリーム屋

「のぼり」なんかつけたら雰囲気満点、最高ですよ。暑い日でも涼しく過ごせるかも。 かき氷はソフトクリームには関係ないけれど、部屋の温度が下がりそうなので。

商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1023008 「ソフトクリーム」  40-2452
商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1023008 「ソフトクリーム」  40-2452
商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1023007 「ソフトクリーム」  40-2454
商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1023007 「ソフトクリーム」  40-2454
商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1023010 「かき氷」  40-2455
商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1023010 「かき氷」  40-2455
商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1023009 「氷あります」  40-2456
商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1023009 「氷あります」  40-2456



お手本を見て練習!練習!

このように出来たら大成功。




リンク


ソフトクリームのことならここというぐらい内容が充実しています。
日世ソフトクリームランド

こどものための職業・社会体験施設であるキッザニアではソフトクリーム作りを体験できます。
KidZania:こどもが主役のこどもの街。キッザニア オフィシャルサイト


人気ショップランキングへ ブランド

0 件のコメント:

コメントを投稿