2009/11/14

エコライフの決定版! アルカリウォッシュ 3kg

エコライフ必須商品!環境にやさしいアルカリウォッシュ


エコライフの決定版! アルカリウォッシュ 3kg
エコライフの決定版! アルカリウォッシュ 3kg
  • これ1つで家中のお掃除、洗濯が可能!
  • エコライフには欠かせません!
  • 環境にやさしい
◆家庭用ソーダ、アルカリウォッシュは、重曹と炭酸塩の中間の物質・セスキ炭酸ソーダでできています。
◆無機物なので、環境にも負担の少ない成分です。
◆油汚れにも負けない威力を発揮します。
◆これ1つで家中のお掃除ができる上に、お洗濯にも使えます。
◆お気に入りの容器に詰め替えて使えば楽・エコライフのスタートです!

【コンロの受け皿】
受け皿全体にアルカリウォッシュ水をスプレーし汚れを浮かせます。
※調理後、まだ温かいうちにアルカリウォッシュ水をスプレーすると油汚れは落ちやすくなります。

【コンロまわりや壁】
油で汚れたコンロまわりや壁にアルカリウォッシュ水をスプレーします。
しばらく放置し、水を含ませ、かたく絞ったふきんなどで汚れを拭き取ります。

【洗濯槽の石鹸カス・汚れ・黒カビ】
洗濯機に最高水位までお湯( 50℃ぐらい)を入れ酸素系漂白剤を400g~600g入れ5分ほど攪拌します。
30分ほどおいてさらに5分~10分攪拌し、そのまま一晩放置します。
翌日、洗い・すすぎ・脱水をし、きれいな水にかえてすすぎ・脱水をします。
※洗濯機によって制限温度が異なるので、取扱説明書を見てください。お風呂のお湯を使用してもいいですが、入浴剤等を使用した残り湯は使用しないでください。

【皮脂・汗の軽い汚れ】
軽い汚れのお洗濯には、水 30Lあたりアルカリウォッシュ大さじ1杯を溶かし、洗濯機を回してください。すすぎは1回で大丈夫です。(ちょっと袖を通しただけの衣類、湯上りのバスタオル等)

【ひどい油汚れ】
ひどい油汚れの場合は、水 30L あたりにアルカリウォッシュ大さじ2杯を入れて、2~3分予洗いした後、そのまま洗剤を入れ、本洗いします。

【襟・袖】
襟や袖口の汚れは、アルカリウォッシュ水をスプレーし、しばらく放置します。
洗濯機に洗剤を入れ本洗いします。

【血液のシミ】
軽い汚れは水1Lに、アルカリウォッシュを5gを溶かし20分~1時間程度つけ置きし洗い流して下さい。
ひどい汚れは水1Lに、アルカリウォッシュ10g~15gを溶かし2~3時間程度つけ置きし洗い流して下さい。
※熱を加えると固まってしまうので、お湯は使わないようにしましょう。
※シミがついて長い時間が経ったものは酸素系漂白剤をご使用ください。

【便器の外側】
汚れた部分にアルカリウォッシュ水を吹きかけ、マイクロファイバーで拭き取ります。

【床・壁】
床はほうきや掃除機でゴミやほこりを取り除いた後、アルカリウォッシュ水を汚れにスプレーし、固く絞ったぞうきんなどで拭きます。
壁もアルカリウォッシュ水をスプレーし、アクリルたわしでこすります。
固く絞ったぞうきんなどで水拭きます。
※木製、竹製、その他ワックスのかかった床等へのご使用はお避けください。

【電気のシェード・エアコン】
はたきでほこりを落とします。細かなところは万能ブラシを使います。
アルカリウォッシュ水をスプレーし、乾いたぞうきんなどで汚れを拭き取ります。
*ご使用機器の取扱説明書に従ってご使用ください。
*掃除をする前には、必ず電源を切りましょう

【靴】
アルカリウォッシュをガーゼに包んで靴のカタチに整えて靴に入れておけば、湿気とにおいを取ってくれます。

【カーペットについたペットの粗相】
汚れた部分をぞうきんなどですぐ拭き、アルカリウォッシュを多めに振りかけます。
15分ほど放置したあと新聞紙でアルカリウォッシュを拭き取ります。その後掃除機で丁寧に吸い取ります。


販売価格:1,942円 (税抜:1,850円)
エコライフの決定版! アルカリウォッシュ 3kg


こんな商品もあります。


NEW洗剤革命II お買い得セット
NEW洗剤革命II お買い得セット
NEW洗剤革命II300g
NEW洗剤革命II300g
フォーミュラ G-510 1リットル+500mlスプレー容器
フォーミュラ G-510 1リットル+500mlスプレー容器
野菜・果物用オーガニック洗剤 レヴォ・ピュール L(800ml)
野菜・果物用オーガニック洗剤 レヴォ・ピュール L(800ml)


ブログ-(ブログランキング) Lisme - リスミー 人気ブログランキング CoRichブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿